Top > ご来院の方へ

ご来院の方へ

診療受付時間

【再診受付】
平日: 午前8:00~12:00、午後15:00~18:00
土日祝日: 午前8:00~12:00のみ

 
8:00~12:00
15:00~18:00 × × ×

【初診受付】  ※初診受付時間は今後変更になることがあります。
平日: 午前8:00~12:00、午後15:00~18:00
土日祝日: 午前8:00~12:00のみ

 
8:00~12:00
15:00~18:00 × × ×
  • 年中無休です。患者様の生理周期にあわせた治療が、いつでもできる体制をとっています。
  • 天候・交通機関の影響により診療受付時間の終了が早まる、または受付できない場合がございますので、ご了承下さいます様お願い申し上げます。

初診の患者様へ

当院には入退場を管理するビルセキュリティシステム「フラッパーゲート」がございます。
初めて受診される方は、こちらより予約票を取得してください。


初診時は問診・診察に時間を要するため、医師による問診のみになる場合があります。
また、初回精液検査は平日午前8時~11時・15時~16時での受付となり、平日16時~18時・土日祝日にご来院の際は問診のみになる場合があります。(精子凍結保管予約は除く)※精液検査受付時間は今後変更になることがあります。
尚、当院では治療指定日時(採卵・移植日時など)に来院可能な方を対象としております、ご了承お願いいたします。

初診時に必要なものは次のとおりです。

予約票
入館の際必要となりますのでこちらで取得してください。入館方法はこちら
健康保険証
お忘れのないよう、ご注意ください。ご夫婦で来院される場合は、ご夫婦双方の保険証が必要です。 また、月初めの診療時にも、再度必要になります。 (ご夫婦の保険証の姓が異なるなど入籍を確認できない場合は、戸籍謄本(発行後3ヶ月以内の原本)をご持参願います)
基礎体温表
※基礎体温表は、体外受精には欠かせないものです。明日からでも測ってお持ちください。基礎体温表の記入方法はこちら
紹介状
お持ちの方だけで結構です。過去の治療歴や検査結果が、今後の治療に役立ちます。
血液検査データ
他院で検査した1年以内の感染症データ等(*1)
問診表
ご家庭で印刷できる方はダウンロード・印刷し、事前に記入してお持ちください。少し待ち時間が短くなります。印刷できない方は、当院でご記入ください。
問診表のダウンロード(PDFファイル)
身分証明書
顔写真付きの身分証明書(免許証またはパスポート等)をご持参下さい。 ご夫婦の身分証明書の姓が異なるなど入籍を確認できない場合は、戸籍謄本(発行後3ヶ月以内の原本)をご持参願います。

(*1)当院では院内感染予防の目的で、初診の皆様方に感染症の採血・検査をさせていただいております。
但し、他院で検査した1年以内の血液検査データ(HBs抗原、HCV抗体、HIV抗体、RPR,TPHA、CT IgA,IgG、抗核抗体)の原本またはコピー(手書を除く) をお持ちの場合は、その対象項目に限り当院での検査は必要としない場合があります。

診察券の有効期限について

診察券の有効期限が過ぎますとフラッパーゲートを通過することができなくなります。
有効期限が残り1ヶ月未満になった際は受付にお声かけください。
※有効期限が過ぎてしまった際は初診入館予約をおこなう必要があります。

基礎体温表について

自然周期での治療は、基礎体温が大変重要となります。その為当院では、基礎体温表(ノート型)を確認し診察を進めていきます。 最低1ヵ月以上、毎日基礎体温をつけていただき、基礎体温表をお持ちいただけますようお願いいたします。


基礎体温表の記入方法

寝る前に枕元に婦人体温計(実測式)と基礎体温表、ペンを置いておき、朝目覚めたらすぐに、体温計を舌下に入れて測ります。 測り終えたら基礎体温表に記入しましょう。
基礎体温表記入例のダウンロード(PDFファイル)

記入事項

  • 日付の記入(毎日)
  • 月経周期の記入(毎日)
  • 月経量の記入(下図の記入例を参考に記入)
  • 備考欄の記入(下記該当する項目があれば記入)

基礎体温表は折れ線グラフで記入するようになっていますので、相当する目盛りの部分に点を書き、線で結んでいきます。


クリックすると図を別ウィンドウで表示します

その他

当院までの交通アクセスについては、こちらのページをご参照ください。